少し日にちが経ってしまいましたが GWも中日の5月3日


川崎にある『東扇島東公園』 に潮干狩りに行ってきました

IMG_0024.jpg


前半は家族のお出かけ話です。
ララ坊は最後にチョットだけです(^_^;スミマセン
子供達が小さかった頃は毎年、千葉の潮干狩り場に行っていた我が家です。
この数年、行く機会がなかったのですが
次男坊が久しぶりに『潮干狩りに行きたい!』と言うので この日は

ニュース等で聞いていた 東扇島東公園 に行ってみることにしました
ここって、ドッグランが有名?なのかな


何ていっても自宅から近い
入場料無料
一人2キロまで持ち帰りOK!(しかも無料
駐車場料金300円(臨時駐車場)

という、とってもリーズナブルなところが主婦の心を鷲づかみにして離さない~



朝の8時前に家を出て
ちょっと駐車場待ちをして 砂浜に着いたのは10時頃だったかな?


夏は毎年海に行っていた我が家、海グッズは程々揃っているのですが 今回はテーブルやベンチ等は置かず

IMG_0026.jpg

このサンシェードのみにしました。


さぁさぁ 早速アサリを探しますよー
IMG_0031.jpg

でも・・・

今まで行っていた千葉の潮干狩り場は、入場料を徴収する代わりに
アサリを撒いている いわゆる『ゆるゆる潮干狩り』

でもここはそんな事一切していない(と、思う)ので なかなか見つかりません



結局、小一時間ほど頑張って見つけたのは
IMG_0046.jpg

これだけ・・ショボーン


引き潮が午後2時の予定だったので その時に期待を馳せ
ここで早めの昼食をとり
(ちょっとお昼寝もしたり・・・




IMG_0035.jpg
一人 『勝手に空の会』やってみたり・・(笑)



若干引いてきたかな?って頃

IMG_0051.jpg

岩場に移動して


IMG_0050.jpg
ふじつぼ~~



IMG_0056.jpg
一見、綺麗な色のイソギンチャク




IMG_0058.jpg
カニだー なんて 楽しみながら時間を過ごして


ふと後ろを振り返ったら・・



IMG_0024.jpg
少し前まではこんな感じだった砂浜が





IMG_0052.jpg
こんなにたくさんの人人人になっていて ビックリ


日差しも強く アサリも程々に取れ、満足した我が家は
3時前くらいに 早々に帰宅の途についたのでした



IMG_0084.jpg

砂抜きをしたアサリは バター焼きとお味噌汁にして 美味しくいただきました

とっても楽しくて(お安くて 笑)
次男坊も『また行きたい!』って言ってくれたので ぜひまた行ってみようと思います
あまり暑くなる前だったら ララ坊も一緒に行けるかな?








潮干狩りから帰り 夕方、ララ坊とお散歩に出たら



お互いに同じ道をお散歩しているのに この数ヶ月?全くお会いできなかった
ヨーキーの
IMGP6852.jpg

もあちゃん(左) さらちゃん(右)に 会いました~。。ヒサシブリ~


もあちゃんさらちゃん、ララままのことをジーっと見上げてくれています(*^o^*)

飼い主さんのココ父さん曰く
『一度もらったことがある人は 憶えているんだよね~』って。。(^o^)

ワンコおやつの事です

IMGP6855.jpg

こんなにワクワク嬉しそうなオメメをされちゃったら。。
ララまま嬉しくなっていつものおやつタッパーを パカッ
とっても張り切っている さらちゃん(写真 右) 



一応ね、もあちゃん(左)がお兄ちゃんなので もあちゃんに先にあげようと



(無情にも)さらちゃんの頭上を通過するおやつ・・・

IMGP6853.jpg

もあちゃん おやつ無事Get!!

さらちゃん ナイスリアクション!!


そして 見事な 『イナバウアー


ララまま、10点満点さしあげます(爆)



もう一つのおやつに手をかけるララまま(私)
下を見ると・・・

IMGP6854a.jpg


さらちゃん とってもいいキャラ(笑)


そして、スキージャンプの選手のように 背筋を伸ばして前傾姿勢を保つ もあちゃんもとっても可愛い

おやつを前にしたワンコは誰でも皆必死!
普段は 可愛いお嬢様さらちゃんも おやつの魅力にはかなわなかったのね(^◇^;)

何度見ても可愛くて爆笑しちゃうこの写真、我が家の宝物にさせていただきますね




お友達とさようならをしてから

ララ坊もおやつを食べましたよ(*^o^*)

IMGP6808.jpg
もぐもぐ。。


IMGP6844.jpg
まだ残っているかな?ペロペロ。。


IMGP6849.jpg
ああ おいしかった。。



GWも もうおしまいですね((≧▽≦))
ノンビリした体が仕事モードについていけるか 心配

Secret

