こんにちは(*^o^*)
今日もいいお天気ですね!!

我が家のGW(特にこどもの日)は例年 
(混雑具合を考慮しながらも)できるだけ子供の希望を叶えるべく 過ごしてきたのですが (去年の様子はコチラ

今年は 『潮干狩りに行きたい!』 と言う次男坊のリクエストに答え
昨日、行ってきましたその時の様子は後日、upできたらいいな。。


そして今日は 『八景島!・・・やっぱズーラシアにしようかな?』 とか言っていた次男坊なのですが
お友達からの 『あそぼー!』 コールにあっけなく
やっぱやめた!今日は友達と遊ぶ!!』って、出かけちゃいました(^_^;

ま、いいでしょ。。お友達と遊ぶことはいいことですからネ



っと言うことで(前置きが長くなりましたが) 思いがけずフリーになった今日

IMG_9790.jpg
はなちゃん               ララ坊


大阪から はなちゃん、そら君をお迎えしてのお話の続き その3・・明るいうちにup出来ちゃいました(笑)



お散歩道にて みんな楽しそうに遊んでいるワンズの中で
おっとりさんの はなちゃんは mIyuさんとjunjunさんの足元で


IMGP6682.jpg

みんなの光景を眺めていましたよ(^o^)

↑↑はなちゃんとララ坊、ほんの一瞬お顔を寄せたけれど それ以上はお互いに 『もう結構!』 って感じだったね(笑)




IMGP6482.jpg

IMG_9821.jpg

悪ガキ連合隊長 そら君、  悪ガキには見えないくらい おっとりとして、とってもカワユかった~


ララ坊ってああ見えても家の中ではすっごいイタズラをするの・・いわゆる『内弁慶』ってやつですかね(^◇^;)
そら君も いたずらっ子ちゃんなのだそうで ブログを通じて『悪ガキ連合』なるものを結成したのです(笑)



そんな悪ガキララ坊&そらちゃんのご対面~

IMG_9877.jpg


そして、記念に3ショットを撮っていただきました~


IMGP6718.jpg

そら君、横向いているのしかなくてごめんねー((≧▽≦))




さて、家の中ではとっても元気なララ坊なのですが お外(ワンコの中)では

ワイワイ賑わうお友達の輪から離れて

IMG_9835.jpg

いつもこんな感じ(^_^; 


ま、ワンコ苦手なララ坊にとって その場にいること自体が試練なのでしょうから
無理なことはせずなるべく自由に過ごさせ たまに近づけてみたり・・
周りの飼い主さんもそんな我が子を理解してくださり
暖かく見守ってくださることをとてもありがたく感じています。。



そんなララ坊。。

去年11月の去勢手術以来、食べることにとっても興味を持って
(それまでは外でおやつを見せても・・・いらないってお顔をしていました)
お友達と会う度におやつを見せて 『ララもこっちおいで~』って声をかけ続けていたら



最近、おやつの時だけは

IMGP6703.jpg
            左手前 ララ坊      右手前 チャリ男さん


こんな風に並んで座ることが出来るようになりました~!
あっ、でもここまで近づいて座っていられるのは チャリ男さんとだけかも・・



チャリ男さんとこういう機会をたくさん経験しているっていうのが理由の一つ、そして多分



おやつを見ているときのチャリ男さんは 絶対に自分に感心を示さない



 って、安心しているのかも(笑)



何せね、見てくださいよ この必死なお顔。。

IMG_9812.jpg

何だか、 悟りを開いたお座りワンコ みたいでしょ?


なのでついつい会う度におやつ箱を開けて

はい、どうぞ~

IMGP6707.jpg
            


さぁ、次はララの番だよ~

IMGP6705.jpg

・・・

・・


ララ坊、おやつ争奪戦に参加するも 未だ勝利できず(笑)




終いには

IMGP6709a.jpg


見かねたもちさんが チャリ男さんのハーネスを押さえて下さってやっとありつける始末


ララ坊、自然界の生存競争から脱落です(^◇^;)




でもね、いいんですいいんです
IMGP6706.jpg

ララ坊が 自分の意思でこんなにお顔を近づけたのですから(しかも周りにはワンコがいっぱい)
その事だけでも大成長なララ坊を褒めてあげたい チャリ男さんに感謝したい
そんな気分の ララままなのです



IMGP6553.jpg

チャリ男さん。。これからもよろちくね





こうして楽しい一日が終わりを告げ お開きの時間です


集合写真を撮るのをすっかり忘れていて 


IMGP6749a.jpg


駐車場にて 記念写真
(先にさよならをしてしまった みるくちゃん、イブちゃん、ごめんね



IMGP6779.jpg

遠いところを遊びに来てくださった皆さん 楽しい一日をありがとうございました



ヘタレ~なララ坊だけれど(^_^;

IMG_0009b.jpg

これからもよろしくね♪


コメントのお返事が遅れており、申し訳ありません((≧▽≦)) 

Secret

