暖かかった今日 去年に続き 

『WAN WAN CARNIVAL in 代々木』 


に、行ってきました~(^o^)/


そして、ナント!何を血迷ったのか(笑)

《 スーパーシット チャレンジ 201 》 にも飛び込み参加してきちゃいました~~



下の写真は、まさに競技の真っ最中のものです。

IMGP6365.jpg
何故かララ坊、ギャラリー席にいるララパパに向かって この笑顔
必死に「待て!」をかける ママのことなんて見ちゃいません(^_^;


こ、これは

余裕の笑顔なのか? それとも
あまりの緊張で 壊れてしまった笑顔なのか?(笑)
~~~
 スーパーシット チャレンジ 201 とは?

   愛犬が「おすわり・待て」2分間を一斉にした頭数としてギネスに挑戦するもので
   今回は日本記録(119頭)に挑戦しました。ちなみにギネス(世界記録)は627頭


~~~


ビビリン坊のララ坊ですから、最初から参加するつもりはなく
事前申し込みなどはしていなかったのですが
何故か?会場にて申し込んじゃたパパ&まま(笑)


番号シールとリボンを受け取り
(おやつありorなしをチョイスできたのですが、ララ坊は《あり》にしました)

IMG_9476.jpg







練習専用ゾーンがあったので ちょっとだけ練習をしてみましたよ(* ̄m ̄)

 おやつを見せながら『待て!』

IMGP6095.jpg
『お座り~フセ』の体位変換は一回のみOK。


ちなみに、家で遊びでやってみた時には2分間待てたララ坊だけれど・・・
周りを通るワンコさん達が気になって、ママの手なんて見ちゃいません





時間になり会場に移動し ララ坊が座るDゾーンにて またちょっとだけ練習(笑)

IMGP6330.jpg

最初はスカスカだったDゾーン、時間が迫ってくるにしたがって
続々とワンコさんたちが指定されたゾーンに入ってきます・・(もちろん、Dゾーンにも(^_^;)




ちなみにこの競技、犬種&大小問わずなので 当然


IMGP6341.jpg
大型犬も隣に来ちゃったりするわけでして・・


ララ坊、顔が引きつっております(^_^;
おやつを見せて気を引こうとしている ママの手なんて、まったく眼中入らない様子(゚ο゚)




そーこーしているうちに、競技開始です~~ファイトーッ
IMGP6349.jpg

先日お花見にてお会いしたサスケ君も お隣(おやつなし)のゾーンで 頑張っていますよ!





開始から数十秒、ララ坊 頑張ったのですが・・・

IMGP6353a.jpg


周りキョロキョロ・・・




そして
IMGP6099.jpg


途中OUTになってしまいました~



・・・でも、まだ回りで頑張っているワンコさんがいるので
ララ坊も(ナデナデしたりなだめたりしながら)静かに時間を過ごします・・

IMGP6362.jpg

右のほうで、サスケ君が頑張っていますね(*^o^*)



結果、日本記録には及ばず、ザンネンだったのですが
暑い中みんな頑張りました~おつかれさまー



日本記録に貢献することはできなかったララ坊

IMGP6070.jpg


うん、頑張ったよね


最後まで座っていられなかったワンコにも 『ザンネン賞』?があるということだったのですが
3時まで待たないと受け取ることが出来ず


競技が終わった後の
IMG_9582a.jpg


こんなララ坊を見ていたら 可哀想になってしまい 
早々に会場を後にした我が家でした(^_^;  余程疲れたご様子・・


次回は、会場でお会いしたお友達の紹介と フェスティバルの様子の予定です。。

Secret