一昨日の土曜日のお話です。。


ピーヒョロロ~ って、何処からか、笛の音が聞こえてきたので
音の方を見てみたら・・・


IMG_9360.jpg

次男坊がララ坊に 『小鳥の竹笛』 を吹いて聞かせていました


・・・何だかララ坊、神妙な面持ちで聞いていますね(笑)

この竹笛、数年前に箱根に旅行に行った際 祖母に買ってもらった物で
次男坊が 大切にしている物の一つです




ララ坊が じっと聞いていてくれるのが嬉しくて

IMG_9362.jpg

何度も何度も 『 ピ~ヒョロロ~ピ~ヒョロロ~~~~ッ♪ 』って吹く次男坊と・・・





IMG_9363.jpg

ちょっとだけ、迷惑そうなララ坊(笑)






そんな二人の関係が面白くて 

同じような写真をもう一枚(笑)

IMG_9364.jpg


多分、鳥の口バシがパクパクするのが不思議なのでしょう(^_^;
ララ坊、ジ~ッと見つめているよ(笑)





ここから先は 言葉無しの4コマ漫画風に・・(^o^)



IMG_9365.jpg

IMG_9366.jpg

IMG_9367.jpg

IMG_9368a.jpg
↑傷ついていないか見ている(笑)



・・・何だか 最初から分かっていたようなオチだけど
次男坊もララ坊も可愛いな~なんて思ってしまった ひと時でした

あぁ~のどかだなぁ~(笑)








そして 今日は・・次男坊とパパで


使わなくなった塩ビ、フローリングマットをベランダに出して
ゴミとして出せるように 細かく切る作業(遊び?)をしました。



暖かかったので ララ坊もベランダに出してあげたら もう、大はしゃぎです
 
IMG_9375.jpg

あっちガブガブ こっちガブガブ 



普段はガブすると怒られるのに、この日は無礼講ね(* ̄m ̄)


IMG_9373.jpg




端っこの紐をもらって 綱引きだよー

IMG_9377.jpg




お部屋の中でも紐遊びで大暴れして

IMG_9416.jpg

ニコニコだね
(お部屋の中 すっごくちらかっちゃったね(笑)




IMG_9413.jpg


おかげで 体力尽きちゃったのかな(^_^;
午後のお散歩では 抱っこ抱っこ~だった ララ坊でした~(笑)


