こんにちは(^o^)


今日は風が強かったけれども
気温は程よく、お散歩する足取りも軽かった~♪

お散歩道の桜は 今が8分咲き~満開でしょうか?

残念なことに明日は雨の予報なので 今のうちにと、
ララ坊とゆっくり 桜を見ながらお散歩してきました


でも、さすが4月!(??) ちょっと歩くと

全身毛皮着用のララ坊は

IMG_9187.jpg
                                      あぢぃなぁ~

ハヒハヒしていましたよ(笑)
やっぱり暖かいお散歩は楽しいな~なんて思いながら
ララ坊とゆっくり歩いていたら
あまり写真を撮らずに帰ってきちゃいました((≧▽≦))


帰り際に、いつものお池の辺で

IMG_9201.jpg








さて、今日は お散歩とは全く関係の無いお話です(^◇^;)

 
先日、急に思い立って カーテンの洗濯をしました


いつもなら、真夏の暑い時期にするのですが
この日はちょっとした汚れが目に付いちゃたものだから・・・もう我慢ができなくなっちゃって((≧▽≦))


我が家のカーテンは ウォッシャブルなので自宅でジャボジャボ洗えるのはいいんだけど
カーテンって、取り外し&取り付けが大変ですよね(^_^;



最難関は ↓の窓・・
天井部が高くて 台に登らないと届かないのですが
当然、台(はしご?)なんて無いので 仕方なく


IMG_9164a.jpg

こんな風にイスを2段重ねにしてアブネー



どっこらしょって登って
IMG_9156.jpg

それでも十分には届かなくて 端のほうなどは(イスの上で)背伸びをしてやっと って感じ



これ、はっきり言って見た目怖いけど、

実際にも 『すっごく怖い』 です

「ララパパのいるときにやってもらえばいじゃん!」とも思うんだけど・・・




『汚れてる!洗濯したい!!』って思ったらすぐにしないと嫌なの・・
次のララパパの休日までなんて、待ってらんねー! んです・・ワタシ




実際に台に上って 写真を撮っちゃった(* ̄m ̄)

IMG_9159.jpg



自分の目線の高さにカメラを持っていくと こんな感じ
IMG_9160a.jpg

左手は窓枠を ハシッと握り締めて
怖くてコンデジのストラップ(写真右)を回収する余裕がありません(^_^; だったら登るな!




ララ坊、可愛いお顔をして(←親ばか)
?マーク出しながら、見上げていますね~(^o^)
               (反省ザルのような手もカワユイ♪)


何だか、いつものリビングの光景が 別世界だわ!
世界一長身の方(確か中国の方?)の視界って いつもこんな感じなのかな?(゚ο゚)



レースを無事に取り外し お洗濯~~して




洗い終わったレースを片手に (取り付け作業のために)イスに登った私を待ち受けていたのは・・・


IMG_9154a.jpg
イメージ写真です・・上からレースがヒラヒラしていると、想像してください(笑)


ララ坊、レースにジャレつきたくて 大暴れ~!  猫か





カメラ引いてみると

IMG_9154.jpg

多分、こんな感じ


あー 怖かった((≧▽≦))


外したときには暴れなかったので 付けるときも平気かな~?なんて思ったのが 間違いだった((≧▽≦))
         (次男坊が危険を察知して押さえてくれたので なんとか付けられました)


結果OKで、カーテンが綺麗になって大満足なママなのだけど・・・


IMG_9169.jpg


つい・・・ネコワンコの血が騒いだの?(笑)



次回はララ坊、サークルに入っていてもらおうかな







次男坊が先日、急に思いついて急に作った

コーラゼリー

見た目爽やか 1口目:おいしい~♪
          2口目:おおぃしい~♪...?

IMG_8920a.jpg


        3口目: ・・・もういいや・・

っとまぁ、そんなお味だったようです(笑)
