ほぼ、1週間ぶりの更新です(^_^;
すっかりサボり気味になっています


今日はまた寒い一日でしたね((≧▽≦))

咲きかけた桜の蕾も ギュっと小さくなって開くのを我慢しているみたいですね(^◇^;)



ララ坊は。。元気ですよ~!




IMG_8944.jpg
数日前の シャンプーをした直後の写真です(^o^)


こうしてみるとザンバラになったお耳の毛、少し揃ってきたように思うのですが・・・


この角度で見ると

IMG_8942.jpg


頑張って毎日ダブダブスヌードしているのだけれど 2ヶ月半じゃぁねぇ~
生え揃うまでには まだかかりそうですね((≧▽≦))






お話変わって。。

一昨日、携帯電話を新しくしました。。

IMG_9145.jpg



今までの携帯が壊れた訳ではないのですが
数年間使用していたため、傷だらけ&すぐに充電切れになってしまうので
思い切って買い換えました!

たかが携帯を買い換えるのに 『思い切って』ってことないでしょーなんて
数年前まではそんな感覚でしたが
今の携帯は お値段が高価になっていて
私のような主婦には『思い切らないと買えない』贅沢品になってしまいましたー((≧▽≦))




前回、携帯を購入した時には 一応
パンフレットを見比べて どの機種にしようかナー?なんて、悩んだような気がするのですが

今回は・・に値段、に値段・・3も4も・・も?(笑)
何よりも値段優先・・後は、電話ができてメールが出来て 写真が撮れれば

ある意味 ご年配の方向けに発売されている『らくらくフォン』でもよかったのです、ワタシ
だって、今までの携帯でさえメール&電話&たま~に写真 しか使っていなかったのですから




ということで、ガツガツに値段優先で決めた新しい携帯電話。。
もちろん、カメラ機能もろくに知らずに決めちゃいました(^_^;


早速、ララ坊を撮ってみましたよ!


NEC_0002.jpg


あら?意外にいい感じに撮れてるわ
ちょっと縦長だけど・・・??携帯だからなのかな?




ちなみに・・私がいつも愛用しているコンデジ・・
手ブレ機能がついていなくて、室内撮影がめっちゃ苦手なアイツ(^_^;

まったく同じ時に同じ場所から いつものコンデジで撮ったら・・

IMG_9135.jpg

いつもの我が家の画像だわー(汗;)ブレブレ~
ちなみに、いつもは少々補正をかけて もう少し見られるようにしてから載せているのですが
今日の写真はすべて(携帯画像も) あえて補正等をかけていません




何だか、コンデジ画像が著しくブレているように感じますが
同じ人 が、同じ時 に、同じ条件 で撮っているので
この画像の違いは カメラの性能の違いと言っていいのではないかな?なんて思うのですが・・(^_^;



嬉しくなって その後も携帯で何枚か撮っちゃった~!

NEC_0003.jpg

この写真を撮ったのは お散歩が終わってララ坊がマッタリしている時(夕方ね(^^)

いつも(のコンデジ)なら室内の電気をぜ~んぶつけて撮ってもブレブレばかりで
数枚撮って使えそうなのはほんの1~2枚


でも ↑↓この携帯の写真は撮った枚数 そのまま使えるよー!
                       (多少暗くてもそれほどブレてない!)


NEC_0004.jpg

今の携帯って 凄いんですねー
             縦長なのが気になるけど・・設定変えれば変わるのかな?




・・・1週間ぶりの更新に加え
一眼レフが主流になりつつある世の中を逆行して 携帯とコンデジの画像比べ??
なんだか、とってもローカルですみませんですです






なんとな~くダ~ラダラと綴った(いつものことだけど)
今日の〆は・・




眠くてたまらないララ坊の ダ~ラダラなこのお顔です
IMG_9092.jpg

鏡餅?のような、ズベッとした こんな表情が 好き。。笑



ついつい
IMG_9094.jpg

IMG_9095.jpg

いたずらしたくなっちゃいます