2010.03.23 休日のお散歩
連休中のお話です。。

連休と言っても、ララパパは土曜日は仕事だったので
日月の2日間だけだったのですけれどね(^_^;


すごい雷が鳴った翌日、思いがけず午前中から良いお天気だったので



IMGP5239.jpg

お弁当を作ってお散歩に出かけたよ
相変わらず家族の予定が合わず、遠出の出来ない我が家です((≧▽≦))おまけに
最近は次男坊も親と一緒に出かけるのを拒否るようになっちゃって(ToT)・・・
(長男坊はだいぶ前から(^_^;)

でも、『たまには一緒にお散歩しようよ!!』って、強引に誘って
嫌がる次男坊を無理やり誘い出しちゃった(^◇^;)


最初はプーっとしていたけど、歩き出したらルンルン♪笑顔の次男坊。。ヨカッタ~



ララ坊に「つくし」を見せてあげたり 


IMGP5244.jpg

線路ごっこ? したり・・(^o^)







遊歩道に咲いていた 満開の雪柳

IMGP5268.jpg

IMGP5256.jpg
ララちゃん、お花食べてる?(^_^;






そして
今日の目的地に到着~!!(歩いて15分ほどの近場デスガ

IMGP5437.jpg

この右側の木、元は一本の木なのだけれど
右側は(多分)花が終わって葉が伸び始め、緑一色
左側は今、ピンク色の花が満開なの

太陽の当たり具合によってこんな風になるのかな?
とっても不思議で、とっても綺麗でしたよ。。





広場について、まず・・・
お昼ご飯を食べずに出発したので、みんなお腹がペッコペコ~((≧▽≦))


IMGP5281.jpg

簡単に作ったお弁当を、さぁ食べましょ♪


IMGP5289.jpg
ララ坊にも、おやつをあげたのだけれど・・




自分のおやつはそっちのけで

IMGP5323.jpg

パパが持っているイチゴに釘付け~




IMGP5313.jpg
では、ララ坊も一粒どうぞ(*^o^*)
         (でも、ペロペロ&ちょっとかじっただけで結局、残しちゃったよ

おまけに、翌日からお腹がユルユルちゃんで(ー_ー;)!
イチゴが原因かなー?




おやつガムは・・・・・?
IMGP5343.jpg

ひとしきり遊んで


もういらないのかな~?なんて思った頃に

IMGP5354.jpg

大事そうに食べていましたよ(^◇^;)








次男坊クンは、芝生の上でロンダートしたり転げたり
公園内にある遺跡を見学したり(人のみ)
そういえば、この日 ララパパのカメラを借りて いろいろな物をパシャパシャ
撮っていた次男坊なのですが

帰宅してから こんな写真を見つけちゃいました!



一見、フツーの木だったと思うのですけれどね・・・

IMGP5371.jpg
↑何だか、迫力ありませんか?                                次男坊撮影

お、親より よっぽど上手いかも・・・





ノンビリ歩いた公園内では

前日からの風がまだ残っていて ピューって春風が吹き抜けるたびに

IMGP5269.jpg

ピロ~ンってお耳がなびいて、ララ坊、気持ちよさそう~





でも、風が吹かないと・・
IMGP5276.jpg

ちょっと 暑そうだね~((≧▽≦))





帰る頃には

ちょっと歩いては
IMGP5132.jpg
お座りなのー!



数歩歩いては
IMGP5497.jpg
フセなのー!!




そして、とうとう
IMGP5508.jpg
もうムリー!!!


相変わらず、体力の無い ララ坊なのでした(^_^;


これからは、お散歩に最適な季節。。
近くてもいいからお弁当を持って またみんなで歩きたいな♪
          (今度は写真に撮れるようなお弁当つくろっと