数日前のお散歩では気付かなかったのですが 今日のお散歩で
ミモザの黄色い花が満開に咲いていました。

春って、ピンク色のイメージがあるけれど 黄色い花も多く
その輝かしい花色に、思わず足を止めて見入ってしまいました(*゚ー゚*)


そういえば先日のお散歩途中にも・・・
IMG_8570.jpg

ララ坊の写真を撮っていて、背後の小川に『縄みたいなのが落ちてる』と思い

よ~く見てみたら

IMG_8568.jpg

おたまじゃくしかえるのたまごでした!!


改めて回りを見てみたら  ヒーッ((≧▽≦))
ウッジャウジャありますよー

春を感じられて嬉しいんだけど・・おたまじゃくしは可愛いのだけれど・・・
このニョロニョロはちょっと・・・な私です(^_^;


さて今日は、春とは全く関係のない お話です(^◇^;)


IMG_8599.jpg


↑この写真、私が仕事から帰ってきてリビングを覗いた瞬間の写真です
(ララ坊、キョ トンとしてる(笑)


仕事帰りの私が目にする光景は
ベッドに丸まって寝ぼけ眼のララ坊 もしくは ↑こんな感じの
だいたい2パターンです♪

日向ぼっこしながら、お外を眺めていたのかな?


そして次にデジカメが記録していた画像は


コチラ↓
IMG_8600.jpg
駆け寄ってきたララ坊の歓喜の舞に まったく撮れていませんでした(^_^;




実はこの時まだ、リビングには入らずキッチンから撮影していたのですが

ここでママが喜び勇んでリビングに入り ララ坊を撫でちゃったりすると・・・

IMG_6935.jpg
                                 (イメージ写真です)



ララ坊ったら、嬉ションしちゃうんです


それも、『タラタラ~』ではなくで 『シャーシャーじゃぼじゃぼぼぼ~』 です(* ̄m ̄)


なのでママはいつも (早くナデナデしたい気持ちをグッとこらえて)
キッチンで用事を済ませたりして 近づくのを5~10分ほど空けるようにしているの(^_^;こうすると平気なの


生活の中でいろいろな『嬉しい』シーンがあるけれど
嬉ションするのは この一瞬だけ・・

なので私達が気をつければ殆ど失敗(?)はないのですが たま~に『もう平気かな?』なんて思って
間を開けずに入っていくと・・・ジャジャジャー



IMG_8313.jpg

IMG_8290.jpg

そうだよね(^_^;

家の中では ちゃんとおトイレで排泄をしてくれるララ坊・・
本人の意思でないのは十分に分かっていますよ(笑)


ただ

きっと・・

ちょっと・・・   弛んじゃうんだよね(笑)




嬉ションしちゃったときは ご挨拶が終わった後に自分でペロペロお掃除をしているララ坊・・
どうして濡れているのか不思議じゃないのかな?







お話変わって
お散歩をしていると通りすがりの方によく
『同じ犬種のワンちゃんはみんな一緒に見えるわね~』って
声をかけられます。


でも、どんなに同犬種がいたって飼い主には わが子のことは分かりますよね(^o^)
ビミョウな被毛の色合い、柄、仕草、etc・・・

特にキャバリアは 個々で柄の入りが違いますよね(^o^)/
ママだって当然!愛するララ坊の事だったら何だって分かりますよ・・・なんだって・・・分かる・・かな?


そこでちょっと実験?してみました!



お題
『ララ坊の背中の柄はどんな感じだったっけ?』

IMG_8408.jpg

ララ坊を上からみた図を描き(図のセンスの無さは無視してください(;^_^)


家族4人に ララ坊の背中の柄を思い出してもらって
描いてもらいました!



さて4人、思い思いの模様を描いて 出揃いましたよ!
(もちろん、予告なしのぶっつけ本番 本気&まじめに描いたのですよ!)


ジャジャーン!!
IMG_8622.jpg

茶色が多くて 白い模様が混ざっているというイメージは皆共通なのですが
こうして描いてみるとみんな ビミョウに違いがありますね

どの模様が一番ララ坊に近いかな?



実際のララ坊の背中と並べてみましょう・・ドキドキ
IMG_8620.jpg

こ、これは・・・

次男坊の作品が一番似ているように見えますねースゴイスゴイー!
(次男坊曰く、『もう少し稲妻を表現したかった』そうです)

次に、長男坊のでしょうか?


そして多分お散歩などで 最も背中を眺める機会の多い・・・パパとママの画は・・・
(特にママの絵、酷すぎじゃない?(泣)


いや~・・分かっているようで実際に描くって 難しいんですね((≧▽≦))
息子達の洞察力?感?って 凄いんだなー

ちょっと家族団らんのつもりが 思わぬ 『要!脳トレ』 結果となったパパ&ママでした(* ̄m ̄)



米俵担いで 『どれがララ坊の体重に近い?』とかいうお題だったら・・
負けない自信あるんだけどなー(笑)