一昨日次男を合宿に送り出してから、あっという間に3日間が過ぎ
今日は次男君が合宿から帰ってくる日。

お天気もいいし、ララも連れてお散歩がてら次男君を迎えに行こう!
ということになりました(^^)



実は以前から行ってみたかったミニドッグランがあって・・・
今回、次男のお迎え場所がこのランの近くだったので
ちょっと寄ってみることにしました。

日曜日だし、先客ワンコさんがいたらララがランで走る姿を見るのは絶望的{{(>_<)}}
なんて、ドキドキしながら行ってみると・・・
IMG_6376lala.jpg
一組先客さんがいらしたのですが、「一緒に入らせていただいてもいいですか?」と尋ねたら
「うちのワンコは怖がりなので、近寄れないと思いますけど、どうぞ(^^)」
と、いつもの我が家のキャッチフレーズのようなお返事をいただき(^◇^;)

一緒に入らせていただくことにしました。ドキドキ・・・

まずはリードをつけたままララの様子を見ます。
IMG_6349 lala
ひたすらクンクン・・・(^_^;

IMG_6347 lala
施設のお姉さんにご挨拶します。

さて、いよいよノーリードにしてみますよ~
IMG_6364 lala
奥のほうでちょこんと座っているトイプードル(11歳)のビビちゃん、本当におっとりさんで、
ララの存在など気にかける様子もなくずっと飼い主さんの足元でお座りしていました(^^)

「ランに来て他のワンコもいて、でもそのワンコさんは自分には興味を示さない」
ビビリん坊&ドッグラン初心者のララにはある意味最高のシチュエーション!!!(笑)

そんな空気を察したのか
IMG_6356 lala
びびちゃんのママにも自分から近寄っていき、腰を低~くしてご挨拶できました(笑)

IMG_6363lala.jpg
ちょっとですがアジリティ設備もありましたよ(*^ー^*)v

IMG_6375 lala
一回りクンクンをして人ともご挨拶をして、ちょっと緊張が解けてきたかな?


あっという間に時間が過ぎ
本当はもっといたかったのですが次男のお迎えの時間が早まってしまい(道が空いていたため30分以上も早く到着してしまいました)ランを後にして集合場所へ。

現地はすっごく寒くて、雪が降る中(いったい何処まで行ったんだ~?)
練習をしたそうです。

行きとは違ってララを見つけて嬉しそうに歩いてくる息子。
IMG_6379 lala

ララも尻尾ブンブンして「おかえり~」の歓迎ポーズ(*^ー^*)v
IMG_6380 lala

IMG_6386 lala
前にも後ろにもリュックを背負い、ヘトヘトに疲れているはずなのに
ララをなでる顔は優しいお兄ちゃんのお顔です(^^)

IMG_6389 lala
次男君、おかえり!

さぁ、おうちに帰ろうね(*^o^*)

サラサラ~っと今日の様子をまとめてしまいましたが
次回は、ランでのララの様子をもう少し詳しくupしてみたいと思っています(^^)

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/15-df78c071
