今日は風もなく 暖かい一日でしたね(^o^)

こんな日は

ララ坊のベッド、毛布類をお洗濯&日光浴!と 思い
ベランダに干せるだけ干しちゃいました(^_^;



なので

IMG_7752.jpg

ララ坊、一個だけ残った小さなクッションにお座りして
ちょっと不満顔かな?
でもこんなにお日様が射している日には

IMG_7754.jpg

ララ坊専用 日向ぼっこスペース があるもんね
この後いつものように寝そべって お日様を浴びながらお昼寝を楽しんだ ララ坊です



以下、ちょっとバッチィ(排泄の)お話です。すみません。

先日、ララパパとララ坊の二人でお散歩に行ったときのこと・・
帰宅するなりララパパが
『またララのお尻の毛にウ○チがくっついちゃった』と ボヤいていました

ワンコが排泄をする時って お尻を下げてしますよね?
この日のお散歩にかかわらずララ坊ったら、下げたお尻の毛を地面に敷いて
よく自分のお尻の毛にウ○チを『ポトッ』っと落とすのですよ~((≧▽≦))


お見苦しい写真で申し訳ないのですが
IMG_7761.jpg

しゃがみかたが悪いのか?分からないのですが 気をつけないと多分毎回・・(;+_+;)

(もちろん、汚れたらウエットティッシュで拭くのですが完全には取りきれないので
帰ってからシャワーで洗います)


洗えば済む話なのですが、汚れないに越したことは無いですものね

なので私は(いつからか忘れてしまったのですが)最近はいつも

IMG_7769.jpg

お尻の毛を


こんな風に
IMG_7768.jpg
束ねて、毛が汚れないように持っているのですが・・(手が大きくて、パパには無理かも(^_^)?

ララ坊がしゃがむ度に一緒になってしゃがんで真剣に覗き込んでいる私・・
きっと周りの人が見たら『???』な光景なんだろうな~(^_^;

しかも
毛が汚れない代わりに たま~にブツが私の手をかすめていったりして





今日のお散歩も↑あんな風に束ねて無事、排泄

その後いつものお散歩道を外れて街中に行きました。。


普段余り歩かない街中・・どうやらララ坊
IMG_7772.jpg

ガラスに映る自分が珍しいみたいで


IMG_7774.jpg

大きなガラスを見つける度に


IMG_7777.jpg
不思議そうに眺めていました


いつまでも付いてくる知らないお友達(笑)にとまどいつつ向かった先は
動物病院です!

足回りのカットと爪きりをしてきましたー(^o^)/

ついでに、体重も量ったよ!
今日は7.4Kg。。

前回(シップ誤飲のとき)は7.1Kgだったララ坊・・300gの増加です
(↑は去勢手術後で普段よりも痩せていた時の体重ね!)
先生いわく、骨格からみたベスト体重は7.6~7.8Kg(8Kgを超えなければ大丈夫)と言われているララ坊

このまま体重管理、ガンバルゾー



そして
IMG_7779.jpg

ポッコリあんよになりましたー


この『ポッコリあんよ』が大好きな私。。

当分この
IMG_7795.jpg

『ポッコリ&タプッ』を満喫しちゃいましょっ

Secret