先日、お昼過ぎ早々に ララ坊とお散歩に行き

帰ってきてから お菓子つくりなどをしちゃいました(^o^)


ララ坊にいつものダブダブスヌードをつけて お散歩後のガムをあげて・・・


その後すぐ おかし作りに取り掛かってしまった私・・
ララ坊のこと(スヌード外し)をすっかり忘れちゃって

リビングを見てみたら ガムをとっくに食べ終わったララ坊

IMG_7467.jpg

スヌードを付けたまんま、ベッドに入っていました(^_^;

忘れないでよね・・って言いたげなお顔のような
ただ眠いだけのような そんなお顔をして・・・

この日 作ったおやつは・・
先日お友達のブログで「おいも」の記事を見てとーっても美味しそうだったので。。
私も早速買ってきて


IMG_7496.jpg

スウィートポテトつくりましたー(^o^)

子供達が幼稚園児だった時に お芋掘り で掘ってくるようになって以来
毎年秋~冬に スウィートポテトをおやつに作ってあげるのですが


IMG_7487.jpg

実は我が家の次男坊、焼いたものよりも(お鍋に入っている)焼く前の練ってある状態のほうが好きなの
柔らかくて甘くて。。
この日も次男坊用に、練りのまんま取っておいてあげちゃった!!

ララ坊にも蒸かしたお芋、とってあるよー


IMG_7461.jpg

ただ今 お散歩後の休憩タイムのようなので
お芋は おめざ?にしようね









IMG_7497.jpg

お昼寝から目が覚めたララ坊


IMG_7499.jpg

それはそれは嬉しそうに食べてくれました~

そして写真はブレブレでした・・・ナハハ(^_^;




夕方になって、息子が帰ってきましたよ!
さぁさぁ腹ペコ息子よ!存分に食すが良い!! 

って、お皿にてんこ盛りのスウィートポテトを見せたら 


『それ、もう飽きた!』


だって~

ドヘ~~~ッ
たくさん作っちゃったのにぃぃどうすんのよー