いきなりですが

IMG_1286.jpg

なんの記念日でもないのですが・・


古い写真を何気なく見ていたら 若かりし頃のララ坊が
とっても楽しそうに私に笑いかけてくれていて(笑)

思わず載せちゃう事にしました

IMG_1288a.jpg

我が家にきて4ヶ月、生後6ヶ月のララ坊です。。(フラッシュたいちゃってますね((≧▽≦))

フェイスラインが細くて、ニャロ口タプはまだ無かったように見えますが
良く見ると、鼻周りのそばかす?はこの頃すでにあったみたいですね

今日はそんなララ坊の
小さい頃からの変わった癖?をひとつ・・・



ララ坊は家でも外でもチッコ&ウ○チをしてくれるのですが

家で排泄をした後には決まって


IMG_7254.jpg

こんな格好で 大事な所をキレイキレイペロペロします



両足をピーンと伸ばして
手を両脇においてバランスをとって・・・


先日撮った↑の写真はボケボケだったので


以前(H21.7月)に撮ってあった写真を載せちゃいます

IMG_2115.jpg

私的には、ワンコがお股?をペロペロする時って

◎お座りをした姿勢で下を向いて とか 
◎寝そべって片足をあげてペロペロ っていうイメージだったのですが・・・


IMG_2117.jpg

ララ坊は あんよピーン です(^_^;



皆さんのワンコちゃんは どうやってペロペロしますか???
もしかして、ワンコってみんなこうしてペロペロするのかな? これ、普通?
(そもそも女の子もペロペロするのかな(ー_ー;)!?


何だかね、この 両足伸ばして
(倒れないように)両手でバランスをとる姿が
妙に人間っぽいっていうか、犬っぽくないというか・・・
何度見ても笑っちゃう、私です






お話変わって

先週末から息子達が体調を崩し 何となくパタパタとした週末を過ごし
おまけに 私の職場の同僚も体調を崩し 勤務時間が変更になったりして
これまたパタパタとした毎日を過ごしていた私なのですが


そんな忙しい朝に限って

IMG_7425.jpg

ララ坊、次男坊が学校に持っていこうとしていたマスクを いつの間にかゲット

しかも、いかにもかまって欲しそうに
目の前に持ってきては↑こんな風に上目遣いで見上げ

『ちょーだい』って手を出すと ピュピューッと逃げるんです(^◇^;)


私もね、本気で取り上げようとすれば出来るのですけれど
つい (可愛いし)忙しいから 次男坊には違うマスクを持たせて
自分の出勤用意をしていると・・・


IMG_7426.jpg

ご丁寧に「がっつり」咥えなおし
私の視界を独占できる位置にスタンバイして「かまってアピール」です(^_^;

時間があればね・・「こらーだめでしょー」 なんて、遊んであげたいのだけれど


時間がないから 相手をできずにいると

いつの間にかマスククンは、床にポツーンと放置されていたりして・・(^_^;



いよいよ出勤直前。。 
仕事に行く日には ほんの数分 出かける前にPCを開いて、お友達のブログなどを読ませていただき
出勤前の元気付けにするのが私の日課なのですが



今朝もホクホクしながら画面を見入っていて

んんッ?何だか足先が生ぬるいぞー!って下を見てみたら

IMG_7452.jpg

お口と手を ほんのチョコっと私の足に乗せて・・・
ララ坊・・健気だわ


そ、そんなことされちゃったらママ
お仕事行きたくなくなっちゃうよーー

こんな朝を過ごし、きっと明日も 後ろ髪引かれながら出勤する私&お留守番をするララ坊なのでした



Secret