寒い日が続いていますね

こんな寒い日には 暖かい部屋でぬくぬくビデオ鑑賞を! と思い
先週 DVDを3枚、レンタルしてきたのですが

結局、忙しくて全部見切れないまま返却してしまいましたザンネンー



さて今日は、ララ坊の被り物のお話です。。


以前はガム系おやつを全く食べなかったララ坊・・

去年11月の去勢手術以来 喜んで食べるようになったので
お散歩後のおやつとして 毎日1本ずつあげていたのですが・・・


先日、あることに気付いちゃいました

IMG_6237.jpg

耳の毛の前半分が ザックザク&スカスカなの
地肌(生耳?)丸見えです


おやつのガムは なるべくたくさんカミカミするようにと ハードガムをあげているのですが
これって多分・・・ガムを食べる時に耳毛も一緒に食べちゃっているのですよね・・・(ー_ー;)!?

この不自然なザクザク感は それしか思い当たらないし・・


ちなみに、去勢前(ガムを頻繁に食べていない頃)のお耳は
IMG_3788.jpg
                                      2009・10月

ねー!上の写真と比べても、明らかに違うでしょー?



という事で今回 『スヌード大嫌いなララ坊でも被れる?スヌード』 つくりに挑戦してみました
被り物大嫌いなララ坊のスヌード作成にあたって
考慮した点は

1:被りも脱ぎもゆったりゆとりをもって
2:でもお耳をきちんとホールド!
3:取るときに取りやすい(動物の)お耳のようなものを付ける


の、3点です。



布にもいろいろあって迷ったけれど、まぁイメージ通りの激安端切れ布(0.5メートル 79円)を見つけて購入
とーってもテキトーに 採寸&裁断・・
ミシンが壊れているので手縫いでチクチクチク・・・



全体像が出来たところで お耳(角)の付け位置確認のため

ララ坊、ちょっとだけ被ってみてー

IMG_6990.jpg

って、スヌードを向けた瞬間

IMG_6991.jpg

そして

IMG_6984.jpg

猛抵抗です(^_^;



そ、そんなに嫌なら無理には被らなくても・・・って、今までは被らせなかったのですが
ここまで作ったので、是非とも完成させたい私。。



仕方ないので、サイズ合わせは
我が家にある中で 大きさが一番ララ坊に近い

IMG_6978.jpg

ピカチュウクンにお願いしました



お耳(角)の間隔を図って、付けて

IMG_6996.jpg

一応、出来上がりです
お顔周りは適度なホールド感。首周りはゆったりゆったり
ちょっと、大きかったかな? でもまッいっか!!



あッ!一応ね、羊をイメージして作ったので
あの角みたいなの・・・羊の角のつもり(笑)


IMG_6993.jpg
脱ぐときに角を持ってシュッと脱げるように、角は長めね




早速、ララ坊にかぶせてみたよ・・

エイッ!
IMG_6997.jpg

IMG_6999.jpg


・・・

想像通り、猛烈に暴れています((≧▽≦))


仕方ない・・・奥の手だ       ララ坊 おやつたべる? おやつチラッ


 

IMG_7001.jpg

以前はガム見せたって 『なんだ ガムか 』みたいな感じで寄っても来なかったのに(^_^;
ホルモンって凄いんだなー(^◇^;)


被り物嫌いは治らないとしても せめてガム食べる時だけでも毎日つけるように
慣れてくれるといいな




かなりダブダブだけど、久しぶりに見るスヌード姿。。
IMG_7019.jpg
・・・何だか、学芸会で登場する うさぎみたい(笑)

縫い目グチャグチャだけど、角もちゃんと立ってる!(嬉)

IMG_7024.jpg

だんだん外れてきちゃったけど(^◇^;)
まだお耳の毛は安全ね

IMG_7054.jpg

・・・もはや視界は塞がれ、気合いのみで食べているよ(゚ο゚)



こ、ここまでくると
IMG_7045.jpg

角が生えた 『わたぼうし』 みたい(笑)

もはや 何のために被っているのか意味不明だけど
美味しそうに食べているから まぁいっか


当分この 『角つき わたぼうしスヌード』 被ってもらいましょ