昨日10日は、自宅から車で10分ほどにある 私(ララまま)の実家の近くの公園へ

町内会主催『どんど焼き』 に、行ってきましたー



IMGP3826.jpg



毎年この時期に行われる『無病息災』を願う どんど焼き
町内会は違うのですが、我が家も毎年参加させていただいていました!
会場(公園)の近くには車を止められないので、実家に車を止めて
徒歩で会場(公園)まで向かいます



会場に向かう途中

実家のご近所の方が飼われている うさぎの『うーたん』 とご対面~!デスヨ

IMG_6938.jpg

最初は うーたん の存在に気付かず 『うーたんハウス』 に近づいたララ坊

IMGP3861.jpg
うーたん


折角うーたんが 『あっそぼ~♪』 みたいに近寄ってきてくれたのに・・・


IMG_6940.jpg

ララ坊ったら・・ウサギも怖いのね


うーたん。。ご挨拶できなくてごめんね~((≧▽≦)) 
                 ↑何だか何処かでよく聞く言葉のような・・・(汗;



いつか牧場等に行ってララ坊にを見せてあげたいと思っているのだけれど・・・
うさぎでこうなら、牛や馬なんて・・・気絶しちゃうかも



うーたんとバイバイして、さぁさぁ どんど焼きどんど焼き。。急がなきゃ




って思ったのだけど、通りかかった公園で

誰もいないし 折角だから
IMGP3752.jpg

ちょっと遊んでいきましょか



滑り台もあったので
IMGP3763.jpg

この滑り台は高さがあるので、抱っこして一緒に。。


IMGP3766.jpg


ララ坊、体の半身 くっつけられるところは全部ピトッっとママにくっつけて

尻尾が 足の間に入っちゃっているよ


IMGP3851.jpg

・・・(笑)
両耳下がっちゃいました




ララ坊~ッ こんなのも見つけたよ(^o^) これなら出来そうじゃない??


IMG_6945.jpg



これは・・・渡り棒が丸太で出来ている  渡り丸太? (←まんまじゃん(^_^;)


さぁさぁ・・スルスル歩ける、なんて思わないけど
乗るだけ乗ってみましょ♪
IMGP3776.jpg

もしかして・・乗ることもできないかも?って思ったけど
一応乗ることは出来たよー ・・・動けないけどね(笑)

IMGP3802.jpg

ちょっと 猫っぽいポーズを取りながら 微動だにしないララ坊(^_^;



さぁさぁ、本当に急がないと、どんど焼き、終わっちゃうよ~


なんて言いながらも、フリスビーやボール投げやったりしちゃって



急げッ急げッ





やっと会場についてみたら・・・
IMG_6961.jpg


・・・・・やっぱり・・終わっちゃっていました


せっかく来たのにぃー残念・・



ちなみに去年のどんど焼きは
dond002.jpg
こんな感じでした(^o^)

今年も焼いたお餅(固いところ)を ララ坊に食べさせてあげようと思っていたのに・・



公園で遊ぶの、帰りにすればよかったね(^_^;

IMG_6968b.jpg

・・・