昨日、4日のお話です。

昨日がお正月休み最終日だったララパパは
大好きな車いじりを始めたのですが・・・

これが いっつも なかなか終わらないのよねー


例によって昨日も、お散歩の時間になっても帰ってこなくて
痺れを切らした私は ララ坊を連れて先にお散歩に出たのです



『1時間で帰る』と言って出かけたのに 2時間たっても帰ってこないパパの所に行き
 『先にお散歩行ってるからね』っと伝え
(↑あっ、別に喧嘩したわけではないのですよ・・ いっつも の事なので慣れっこです プンプン



歩き始めようとしたのですが・・・

IMG_6701.jpg

排泄を済ませたララ坊・・・グイグイ パパ車のほうへ戻っていき
(おもちゃ見せても、おやつ見せても、効果なし


IMG_6704.jpg

座り込みです



仕方ないので終わるまで車の中で待機して
IMG_6717.jpg

ちょっとドライブして
いつもよりは大分遅いお散歩開始となりました


でも、おかげで(?) やっと会えたのー


いつも長くてごめんなさいなのですが・・・今日も長いです
やっと会えたワンコさんとは・・



IMGP3586.jpg

IMG_6749.jpg

チャリ男さんです

同じお散歩道を良く利用している私達。。
(多分、お互いに?)ブログを見ながら
『ええ~っ!この場所、歩いていたのにー』 なんて思いながらも
なかなか会えなかったよねー((≧▽≦))

多分我が家がいつも 数十分前に通過しちゃっていたのよね

IMG_6731.jpg

チャリ男さん、会った途端にララパパにスリスリして甘えてくれて その仕草がまたとっても可愛いの~
ララパパ、デレデレですよ


去勢手術後、初めて会うチャリ男さん。。
さて、ララ坊の反応はいかに・・・?



ちょっとだけだけど、ご挨拶をしてもらって 


その後は
IMG_6754.jpg
IMG_6755.jpg
IMG_6756.jpg

その場から一歩も動かず、実況中継レポーターしちゃってます
要は置物になってるって事ね



以前と変わりません・・いえ、そう簡単に変われたら
もちさんからいただいた 『キング オブ 置物』 の名に傷がつくというもの



でもね、去勢手術後ならでは?という変化も ちょっとだけ見られたのですよ



この日はチャリ男さんも大好きな ワンコのお芋のおやつ を持参していた私

まずは それぞれ別々にお芋をあげて





IMGP3640.jpg IMGP3624.jpg
似たような仕草でおねだりする二人




チャリ男さんがお芋食べる姿・・・すっごく可愛かったーー
お口をもぐもぐさせて、ゆっくり噛んでゴックンするの
あのもぐもぐしている口タプがぁぁぁ~~




IMGP3650.jpg

チャリ男さんにあげているときに『ララもおいで~』って声をかけてみたら


IMGP3658.jpg

こ~んなに近距離でおやつを食べることが出来たよー(嬉)


チャリ男さん、ララ坊が食べているときには そーっと待っていてくれたの。。アリガトー♪

・・ただ ガン見だったけど(笑)


並んで一緒におやつを食べる・・
ワンコ飼いの皆さんには普通の光景かもしれませんが、ララ坊にはなかなかハードルが高かったのです
つい最近になって、やっと数回、こんな光景を見ることが出来るようになってきました。。

去勢後の食欲は相変わらず、バリッバリ
それがこんな形で現れたのなら・・ちょっと嬉しくなってしまう私達です(^o^)




すると、またまたお久しぶり~!の
IMG_6773b.jpg

幸介君にも会えたよー

去年、ほぼ毎日お散歩で会えていた時には ちょっとだけ並んで歩くことも出来たのに
この日は久しぶりに会ったせいか、両手突っ張って ひぃい~ なララ坊(^_^;幸介君、ごめんね~((≧▽≦))



幸介君の飼い主さんといったら。。ゴッドハンドぴぃすけ姉さんです!
IMGP3717.jpg

ゴッドハンドをゆっくり堪能できるようにと、もちさんが気を使ってくださって

IMGP3722a.jpg
                     写真が・・・(゚ο゚)チャリ男さんゴメンネ(´O`;)

おかげさまでたっぷり堪能しましたー(^o^)/


最後になってしまいましたが
今年の元日、1日が幸介君の4歳のお誕生日だったと、チャリ男さんブログで知った私
昨日、言おう言おうと思っていて、言い忘れてしまいました(ー_ー;)


なので、遅くなっちゃったけど

IMGP3699.jpg

  幸介くん   お誕生日おめでとう~

IMGP3718.jpg

ララままは、幸介君のかっこいいお顔も大好きだけれど
たまに見せてくれる ビックリして飛び退く仕草。。 あの仕草も可愛くて大好きなのー

今年も一年元気で、みんなに笑顔をくださいね




久しぶりに会えた飼い主同士。。寒いけど話は尽きることなく
まだまだたくさん話したかったのだけれど、暗くなってきたし


後半ず~っと パパ抱っこ だったララ坊のお顔が
IMGP3732.jpg

この世を見ていないようなので(^_^;
お開きとなりました!

チャリ男さん、幸介君、どうもありがとう(^o^)

次に会えるのは・・・   いつになるかなぁ~?(笑)
            
 

Secret