・・・おっとララ坊・・

またお昼間っからサークルに入れられちゃってるね(^_^;)



IMG_6524.jpg
昨日はお天気良く穏やかな一日でしたね。。


さて、昨日は ララ家年末恒例 『大掃除:外回り編!の日』 でしたー(^o^)/

普段あまり掃除をしていない私に、天罰が下る日 ともいいます



ホースをベランダに回して
IMG_6508.jpg

お水をジャージャーかけて洗います。
南側→西側→北側・・と、全部するのはほぼ一日がかりです


これね、毎年とっても大変で気が重いのですが
終わってみるととっても綺麗になって気持ちよいので止められないのー






次男坊が『ララにもジャバジャバを見せてあげるんだ』 って(^o^)

抱っこして窓際に連れて来たよ
IMG_6513.jpg

おにいちゃんに抱っこされてララ坊
(水流が弱いときには)不思議そうなお顔をして見ていたけれど



パパがお水をドシャーッっと出したら


IMG_6515.jpg


やっぱりワンコも怖い時って
手でガードするものなのね(笑)




今日はホースを洗面所から引いているので、家中開け放しです


なのでララ坊、少しの間サークルに入っていてね

IMG_6530.jpg

お昼前後の、いつもならスヤスヤ寝ている時間のララ坊なのですが
今日はなかなか寝られなかったみたい(^_^;



IMG_6535.jpg

さっきの『ドシャーッ』が怖かったのかな?
その後もビミョーな表情でず~っとベランダを眺めていました



さて!パパが頑張ってくれていることだし、私もそろそろ・・・





IMG_6542.jpg
お茶漬けでも食べましょか(笑)


だってぇ~~お腹空いちゃったんだもん



後ろで『あ~いそがしいそがし』 しているパパは
スイッチ入っちゃっているので放っといても一人で掃除してるし(笑)  ←鬼嫁?

ちょっと休憩しましょ♪





って、私、全然掃除してないジャン

何だか、パパが天罰くらっているみたい





おかげさまで、外回りはピッカピカになりました~

でも、まだまだ家の中のお掃除が残っているよー
明日(今日)の仕事納めが終わったら、頑張って磨くぞー


IMG_6415.jpg

ララ坊のおうちもピッカピカにお掃除しようね
