今年もいよいよあと2日ですね。。


何かと忙しい年の瀬・・パタパタと用事をしている合間にフッとララ坊を見てみると

そこには


ノ~ンビリした 『ララ坊の時間』 が流れているみたい

IMG_6467a.jpg



冬だというのに ヘソ天 です




我が家は、帰省はしないのですがあと2日。。
家で家族とノンビリ いえ、残った大掃除をしなくっちゃ


今回は思いがけず、なが~い記事に、そして字が一杯になってしまいました(^_^;
今年一年の締めくくりなどを少々・・ナハハ~
このブログは
ララ坊の2歳のお誕生日を機に立ち上げた、タイトル 『ララ坊の憂鬱』 です。
当初はララパパが張り切って作っていたのですが
気がついたら何故かララパパは『メンテナンス担当』になっていました(^_^;


そんなララパパを尻目に悪戦苦闘しながらも のらりくらりと書き綴ること10ヶ月・・・
PCなどほとんど触ったことがなく、写真も全く興味のなかった私(ララまま)ですが
『私にもこんなことできたんだー』って、今更ながら驚き

そして何よりも、
皆様にご訪問していただけた事、たくさんの暖かいコメント、拍手をいただいたことを
素直に嬉しく思い

楽しく今年を終えようとしていることに
とても感謝の気持ちで一杯です。。

この場をおかりしまして

どうもありがとうございました



さて今日は、今までの記事をゆっくり読み返しながら今年一年をちょっと振り返ってみたいと思います。







3月

ブログを始めようかな?と、うっすらと思っていた私達に決定的な後押しをしてくれたワンコさん

IMGP2281.jpg
ムク君(手前)                                3月10日

ララ坊2歳のお誕生日の日に初めて自らワンコに興味を持って歩み出た時の写真です

誰とも挨拶をしようとせず興味も持たず、飼い主とお散歩を続けていたララ坊を見ていた私達にとって
この時に受けた衝撃と嬉しさは決して忘れることはないでしょう
嬉しくて嬉しくて。。突貫工事的にブログを立ち上げた事を思い出します

ムク君、本当にどうもありがとう 枝食べてる写真でごめんね~(^_^;





4月

それまで家の周辺以外何処にも行ったことのなかったララ坊。。

初めてのイベント参加
IMGP3754.jpg
代々木ワンワンカーニバル                          4月27日~30日

この日に出会い&再開できたお友達とは、その後なかなかお会いできないけれど
いつかお会いできたらと、いつも思っています
いつか再開できる日を心待ちにして。。





5月

お友達と初めてのお出かけ

IMG_7637.jpg
       チャリ男さん                      ララ坊    5月18、20日


これは『キャバリアファン』撮影会に向かう時の写真。
いっや~・・あの日はドキドキ緊張あり~の笑いあり~の一日だったな~

チャリ男さん。。最近は時間が微妙に合わなくて、お散歩でなかなか会えないね
新緑のお散歩日和になったらきっとまた、いっぱい会えるよね





6月

IMG_8196.jpg
                                            6月2日
ワクチンを打ちに自転車で動物病院に行ったララ坊。
病院大嫌いなララ坊は、建物を見たとたんに↑この表情(^_^;

そして、この後体調を崩してしまい、半日入院までしたのでした。

決して楽しい思い出ではないですが、私的には忘れることの出来ない出来事です。
(おかげさまで前足の飾り毛もほぼ復活しましたー





7月

初めてのオフ会?参加

IMG_0941.jpg
                                          7月19.20日

ワンコさんと同じ方向に決して歩きたがらない(むしろ逆方向に行きたがる)ララ坊を連れて
約半日もの時間を共に過ごすことが出来るのだろうか?と・・・前日は不安で眠れなかったような記憶が・・

エコカーという味方を得て、楽しい一日を過ごすことが出来ました


そしてこの日は
IMG_0920.jpg

異母お姉さん。。ららちゃん
異母弟クン。。もなか君

に会うことができました
みんなお父さん(家康クン)は一緒!! 夢だった 『家康ファミリー集合』 写真、撮れました





8月

IMG_1508.jpg
初めての家族旅行                              8月5.7.9日

笑いあり、ビックリあり。。とてもいい思い出です
来年もまた、行きたいな。。行けるかな??



また8月末には
IMG_4212.jpg
                                            8月16日

親戚さん チョコちゃんにも会うことが出来ました(この写真は9月に再開したときの写真です)


チョコちゃんファミリーとはワンコ話以外でも何かと話題が豊富で・・・






9月

IMG_2606.jpg
                                            9月3日

やっぱり9月といったらこれでしょう・・

ララパパのお誕生日に合わせたかのように創作したララ坊のイタズラ超大作
大なり小なりのイタズラは数あれど・・
ここまでされると・・・思わず笑っちゃったのを憶えています(^_^;
                   (ちなみに、張り替えた超強障子、いまだ健在です!)





書いてからまだ数ヶ月しか経っていないのに・・とても懐かしくて
全ての出来事が私にとっての宝物なのですが

あえて、『初めて』をキーワードに、過去の記事から写真を選んでみました
10月以降は・・・私の記憶にもまだ新しいので
以後省略(笑)


こうして一年を振り返ってみる時に、ブログってとってもいいですね




また、このブログは ランキング、ブログ村などには一切参加していないのですが一応、
『ワンコ キャバリア』をテーマとして設定しています。

ですが、ブログを続けていく上でどうしても息子達のことも思い出として残したくなり
度々、その想いや成長を綴ってきました。
ワンコブログなのに・・・お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。

出来ればこれからも、日々成長する子供達と私の想いを、ちょっとだけ綴らせていただきたいと思います
ご迷惑にならない程度にね





長くなってしまいましたが
今年最後(になってしまうかもしれない)ララ坊の写真も
過去記事から選んでみました。。






何をしてもおっかなびっくりだったララ坊の
                  こんなに自信に溢れた姿を 初めて見た時の 一枚



そしてからへ・・・


エイッ!







20090331100748b7b.jpg
2009.03.31                                       

                                                                       
                              
                       


                     皆様、よいお年をお迎えくださいませ







Secret