こんばんは(^o^)

毎日寒いですねェ((≧▽≦))

今日は長男坊の中学の3者面談に行ってきました。
(次男坊は先日終わったし。。)これにて年内の学校行事はすべて終了!

秋の忙しかった行事シーズンが終了し、何だかホッとしちゃいました♪
(面談内容については寒風ビュービューですが・・(^_^;


IMG_3952.jpg



今日は、最近ほぼ毎晩繰り広げられる
ララパパとララ坊の儀式?を紹介させていただきますネ。。

うちのララパパ
仕事から帰ってくると、食事の前に筋トレをするのが日課なのですが・・・


以前ご紹介したトレーニングマシーンは・・・

たっま~に使っているみたいです


でも、毎晩欠かさずするのは『腹筋』





リビングで、帰宅後の再会を喜び合ったララ坊とパパ。。


パパ、早速、腹筋開始です!

ララ坊は、そんなパパの周りを・・・
IMG_5946c.jpg


ウロウロウロ・・・

慣れるまでは、腹筋をしているパパの頭の下に入ってしまい
ゴッツ~ンなんてことも、しばしばでした



1セット終わって、休憩タイムです。。

IMG_5943c.jpg


するとララ坊、『待ってました!!』っとばかりに

IMG_5957c.jpg



パパの上に仁王立ちになり


IMG_5954c.jpg

お顔をペロペロペロ・・・


この儀式を毎晩、腹筋が終わるまで何セットか繰り返す
ララ&パパです


そして
『ララやめて~』なんて言いながら、ちょっとだけ嬉しそうなパパだったりして


この『顔を舐める』動作、去勢手術が終わってから顕著になりました!
      ホルモンの成せる業なのか?家族と離れ離れになって寂しかったのか?単なる偶然か?
      分からないのですが、とにかく空きあらば舐めまくっています(;^_^




あっ!お気づきだと思いますが
後ろでずっと寝ているのは、次男坊です(;^_^
でも次男坊君、最近、自分を(特に、寝ている姿なんて)ブログに載せて欲しくないのだそうです
ちょっと前までは全然気にしなかったのに・・・(親としてはあの寝姿、可愛いんだけどなぁ~
まぁ、これが成長の証なのでしょうね。。
なので、モザイクかけています




  
IMG_5961.jpg


筋トレが終わったパパは


ご飯が出来るまでしばし、PCチェック!!

IMG_5972.jpg

ここでもまた、ララ坊に『だっこだっこ~』っとせがまれて



『ララなんだよ~』 なんて、目尻が下がりっぱなしになるパパ



IMG_5648c.jpg

パパのご飯が終わるまで
おもちゃを持って待機するララ坊・・・



でもいっつも
IMG_5651c.jpg


眠くなっちゃうんだよね


こんな寝姿を見て、またまた目尻が下がってしまう
パパなのでした

仕事から帰ってきて、平凡だけれども変わらない、こんなひと時に
きっと癒されるのでしょうね





。。おまけ。。


ある晩、気持ちよさそうにネンネしていたミッキーちゃん。。
お顔の上を何かがカサコソと這っています・・




パチっとオメメを開けてみると・・・

IMG_6162a.jpg


なんてね

お分かりだと思いますがこれ、《次男坊作》の、折り紙です。

意外に、チマチマしたものも好きな次男坊・・
『折り紙の本』を買ってあげたら夢中になって折っています!

でもコレ、結構難しいのですよ
本に書いてある平面状の見本と言葉を頼りに次男坊・・
一つ理解するのに何日もかかって取り組んでいました
(ちなみに私、理解できません

IMG_6164.jpg
左から・・クワガタ、バッタ、クモ


コレは本の中のごく一部!
ただ今、新作に四苦八苦しながら取り組み中の息子です

IMG_5772.jpg
ララ坊にロックオン!されて、『危機一髪!』なカメムシ(^_^;

Secret

