ララ坊、夜でもないのにサークルに入っています。

IMG_5882.jpg

いえ、怒られている訳ではありません・・


様子をみているのです。


(今回の内容、ちょっと汚い表現が出てきます。すみません
実は、病院から帰ってきた後、ちょっと様子を見るために
サークルに入ってもらっていたのです。


何故、病院に行ったか?




ララ坊 誤食をして、病院に行ってきたのです




では、ララ坊と一緒にそのときを思い出して見ましょう。

昨日(2日)の夕方
IMG_5889.jpg

うんうん、楽しくお散歩してきたんだよね!


それからそれから?

IMG_5893.jpg

そうだよね。
お楽しみの、おやつだよね




IMG_5922.jpg


な に を ?





・・・では、ココからはララまま(私)が変わってお話させていただきます・・・

お散歩が終わって手足を洗おうと、洗面所に向かおうとしていた私達をすり抜けて、ララ坊
息子の部屋に突進して行き

ゴミ箱に捨ててあった使用済みの『大判シップ』をあっという間に
『カミカミゴックン』したのです



トイレットペーパーとか、ティッシュの類なら今まで、数限りなく『ゴックン』してきたのですが
シップなんて、シップなんて・・・まずいでしょ


大きなサイズのシップだったため、苦しそうに『フゴッフゴッ』ってしています
食道の辺りに詰まっているのかな??


とりあえず、すぐに病院に電話をして事情を説明し
『すぐにつれてきてください』
との指示がでて、連れて行きました。


先生曰く、「一番確実なのは内視鏡で取り出すこと。でもこれは麻酔下で行うため第2の手段、
先ずは、吐かせましょう。」(腸で詰まってしまう可能性があるため、自然排泄は危険だそうです)

と、薬を静注。


『ここですんなり出てくれるといいのですが・・・』と、先生。

『ここですんなり出ないとどうなるんですか?』と、そんなこと考えたくもない私達(パパ&ママ)



・・・・・・・・



・・・・



まてど暮らせど、出ず
再度診察室奥に抱っこされて連れて行かれるララ坊。


程なく、お口周りをペロペロしながら出てきました。



  先生: 『塩』をなめさせました。

パパママ: しお?ですか??



ナント!吐き気を促進させるには塩をなめさせるといいのだそうです。(何だかちょっと原始的

そしたらララ坊、あまり苦しそうな素振りもせず程なく


ポロッと吐き出しました


でたーーっ



いや~、こんな風に書けるのも、無事に出たから。
実際に出るまでは、ハラハラ心配しまくった、私達です
先生もスタッフの方も、我がことのよう喜んでくださって、いっぱいナデナデしてもらって、帰宅しました



最後に吐き気止めを注射したのですが
念のため、少しの間サークルにて様子を見て

IMG_5905.jpg
ボク、もう吐かないよ!


落ち着いていそうなのでサークルから出してあげました。
(フリーにすると息子達とはしゃいでしまうため、安静にさせてあげたかったの)






ちなみに、吐き出したブツを見た先生、『うわっ!でかいな!!』 と一言(汗



どれほどデカイかと言いますと・・・

同じ大きさの(未使用のシップを)見ていただくのがいいかと

キャベツの時のミッキーちゃんに、またまた協力してもらいました。。


IMG_5912.jpg
                                  シップサイズ:20×14cm

大きいでしょ?ヤバイでしょ??詰まっちゃいそうでしょ???(;^_^



リビングは目を行き届かせても、子供達の部屋までは
完全には管理しきれない現実が・・・
なんて、言っている場合ではないですね。
今後、このような事がないように、何とかしないと!



みなさまも、どうかどうか、お気をつけくださいね。





IMG_5657.jpg


ララ坊、危ない目にあわせちゃって
苦しい思いをさせちゃって、ごめんね。



Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/115-6cfa412e
