今日は一日雨が降り、風も強く寒い一日でしたね

朝起きたらリビングの室温が20度を切っていて
思わず、ちょっとだけエアコンを入れてしまった我が家です(;^_^
(まだ10月なのに、早すぎますよね・・・でも寒いんだもん


IMG_4652.jpg

ララ坊のハウスも、冬支度です。。
ちょっとハロウィン風に、オレンジ系の色にしてみました
今日はララ坊の朝をチョコっとご紹介します。。



最近は夜はハウスで寝ているララ坊です。

朝、早く起きた方(パパorママ)が出してあげるのですが


ハウスから出ると

IMG_4185.jpg

真っ先に布団に行き、毛布にもぐり人にピットリくっついて
また眠りにつきます(笑)
(この日はママが出してあげたので、まだ寝ていたララパパのお布団に直行です

ワンコも人の温もりが心地よいのでしょうね


出勤、通学で家族が起きても
寝坊すけララ坊は起きてきませんよ


潜っていた毛布をめくってみると・・・

IMG_4378

いたいた!ダンゴ虫みたいに丸くなっていますね


あッ!お座りしましたよ・・起きたのかな?

IMG_4381.jpg
まだねむいんだけど


まだ眠いみたい
ちょっと不機嫌顔ですね~(笑)


そんなララ坊をそのままにしてパタパタと家事をし
フッと和室を見たら

IMG_4384.jpg

モミモミ&カプーッってして、また寝ているよ(笑)




最近では
『○○(長男)起きなさい!△△(次男)起きなさーい!!ララ起きなさーい!!!

って、二人+ワンに声をかける母です(笑)





さて、先週、小学校の行事で箱根に1泊してきた次男坊、
家に帰ってきて『やっぱ家が一番♪』とか言いながら
マイブーム中のドラクエフィギアで遊んでいます

IMG_4488.jpg

寝たふりしながら、シラーっとララ坊が狙っていますよ


長男坊はめっきり自分の部屋から出てこなくなりましたが
次男坊はまだまだこうして私の目の前で遊んでいたい年齢・・

ララ坊も以前のように、『猛然とダッシュしてきて咥えて逃げる』
みたいな事はしなくなりましたが
やはり、『初物はクンクンチェックをしなさい!』と本能が命じるいきもの
もしくは、人のものが楽しそうに見える末っ子心理?(笑)


まッ、この後はお決まりの『バトル』です(汗;)


IMG_3951.jpg

こんな二人を引き離しそれぞれを慰めているうちに

たいしたことはしていないのに何故か忙しい』母の毎日は過ぎていくのでした



雨が降ると室内遊びが増えるから、余計に大変
明日は雨、あがるみたいですねよかった~


IMG_4719.jpg
明日はお散歩に行けるといいね



次男坊作
IMG_4662.jpg
箱根で体験学習してきた『寄木細工』です。。

Secret

TrackBackURL
→http://veryglad.blog26.fc2.com/tb.php/100-6aea60fa